2010年10月01日

職人技のお弁当

焼津の料亭”浅月”さんに松花堂弁当を注文しました。そしたら、豪華なお弁当を作ってくださいました。
どれも手をかけたお料理でぜ~んぶ美味しかったです。
お造りの平目は昆布〆してあり、ゆずこしょうを巻いてありました。これ絶品でした。あわびや伊勢えび、松茸などの高級食材を使ったお料理もたくさん入っていました。さすが、プロ中のプロです。いいお仕事です。また注文したいです。

お献立を紹介しますね。目でお召し上がりくださいませ。

松花堂弁当のお献立

焼き物     鰆の西京焼き
         帆立のバター焼き
         柿なます

炊き合わせ  石川芋   なす  イカ煮  万願寺ししとう

酢の物     伊勢えびサラダ

口代わり    あわび  いくら  子持ち昆布
         きくらげ玉子   アメーラトマト  マスカット

お造り     まぐろ  イカ  平目  甘エビ  さより  

蒸し物     松茸の茶碗蒸し

食事      山椒ちりめんごはん

職人技のお弁当



Posted by parisbrest at 16:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
職人技のお弁当
    コメント(0)